きまぐれノート

すきなことをすきなときにすきなだけ

はじめましてのようなもの

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

もう何回目か分からないぐらい作っては消してを繰り返しているブログをまたまた始めてしまいました。懲りない奴です。すみません。コロナ影響で現場が無くなって低下していたモチベがここ最近の感染者さえ出なければ開催される状況になったことでようやく復活してきたので、これを期にまた心機一転始めてみようかなと思った次第です。例に及ばず今回も続くかは分かりませんのでどうか温かい目で見てください。

自己紹介

名前は「よっさん」といいます。よっさんさん、って呼ばれるとなんか変な感じがするので呼んでいただくときは敬称不要。気軽に呼んでください。

住まいは大阪。市内なのでそれなりに交通の便は良いと思います。東京遠征からでも最終の新幹線に乗ればきちんと家まで帰れるので日帰り遠征も余裕。実家暮らしですが家を出る理由が見つかりません。

推しはG-Rocketsの小林由佳さん。肩書は…なんだ?アクロバットダンサー?パフォーマー?女優?お芝居も出来るし踊れるしアクロバットエアリアル(空中パフォーマンス)も殺陣も出来るすごい人。女優としての姿も、パフォーマーとしての姿も、それぞれに良いところがあってどちらも好きです。

由佳さん以外だと、野本ほたるさん、門山葉子さんが好きです。コロナ禍でだいぶ現場数は抑えているので最近は由佳さん以外の出演作はなかなか観に行けていないですが…。早く以前のように何も気にせず安心して観劇できる日々が戻ってくるといいですね。

ブログのこと

観劇の感想だったり、日々の推しごとのあれこれだったり、気が向いた時に好きなように書いていけたらいいなと思ってます。ただし、前述のとおり以前から作っては放置して消してを繰り返している生粋の三日坊主なのでいつまで続くかは分かりませんので悪しからず。

「きまぐれノート」の名のとおり殴り書きのような自己満足ブログで読みづらい箇所も多々出てくるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。